pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

シティ・オブ・エンジェル

date★2008.04.13(Sun) category★アメリカ作品
シティ・オブ・エンジェル

1998年 アメリカ作品 114分 ワーナー配給
原題:CITY OF ANGELS
STAFF
監督:ブラッド・シルバーリング
脚本:ダナ・スティーヴンス
CAST
ニコラス・ケイジ メグ・ライアン デニス・フランツ アンドレ・ブラウアー コルム・フィオール


かつて地上に存在したことのない、ピュアな恋。

■Story
天使のセスは死者の魂を天国に導く役目を担っている。
そんな彼は、ある日医者のマギーに出会い、恋に落ちてしまう。しかし、天使である彼は、色を感じる視覚、臭覚、味覚、触覚などの感覚が備わっていないため、彼女を抱きしめることも出来ない。
思い悩んだ末、永遠の命を犠牲にして天使から人間になることを決意する。人間になったセスの体からは血が流れ、マギーと愛を交わす仲になっていくのだが…。
allcinemaより)


シティ・オブ・エンジェル2

観始めてから思い出したんだけど、元彼の部屋にこの映画のでっかいポスターが飾られてたなぁ。ケッ。┐(´д`)┌

初鑑賞になりますが、有名な作品ですよね。なかなか面白かったんだけど、多くのレビューサイトにも書かれていたように、ニコラス・ケイジが天使のイメージと程遠いんです…。
天使なのに顔濃いなぁ。ってか頭薄いなぁ…。(それ言っちゃダメ?)
いつも黒い服だし、天使と言うより死神をイメージしてしまいました。幻想的な美青年の方がよかったんじゃないかなぁ。ジュード・ロウとか。
ニコラス・ケイジの演技は申し分なかったんだけどネ。天使のときと人間になった後の表情の変化が素晴らしかったです。

ストーリーはすごく切ない。
確かにfeelという感情が無い永久不滅の命では経験し得ない素晴らしい経験が出来たけれども、それも一瞬の事で、人間になったからこその絶望を味わってしまう。予想外な結末でした。
やっぱりニコラス・ケイジではなく、ジュード・ロウあたりで観てみたかった。
関根勤さんが「ニコラスさんはストーカーにしか見えない」と、この作品をTVで紹介されてたそう。うーん。言い得て妙。(笑)

プリズン・ブレイク Season2

date★2008.04.06(Sun) category★海外ドラマ
プリズン・ブレイク2

2006~2007年 アメリカ作品 全22話
原題:PRISON BREAK
CAST
ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル  アマウリー・ノラスコ  サラ・ウェイン・キャリーズ ウィリアム・フィクトナー ロバート・ネッパー


■Story
フォックスリバー刑務所から8人の囚人が脱獄した。「フォックスリバー8」と呼ばれる彼らはそれぞれ愛する者のため、また己の欲のため、逃亡を続ける。
その一方ではFBIが動き出していた。アレクサンダー・マホーン捜査官はその天才的な頭脳を駆使し、着実に逃亡者たちを追い詰めていく。更に彼の裏でマイケルら兄弟を始末すべく、組織が暗躍する。
(wikipediaより)


「もう脱獄したのに、まだタイトルはプリズン・ブレイクか?」
なんて、このDVDのCMで言ってなかったっけ?(笑)20世紀FOXのCMって、たまに面白いのあるんだよねぇ~。
前24のCMで「俺はジャック・バウア~♪すぐ周りを巻き込む~♪」なんていうのもあって、それも爆笑したなぁ。

というわけで、シーズン1から約1年を経て、やっとシーズン2もやっと鑑賞です。
面白かった~!シーズン1では狭い刑務所の中での話だったけど、今回は広い範囲で展開する為中だるみなく観れたよ。
でも、やっぱり今回も消化不良。(苦笑)
またまたシーズン3を首長くして待たなくてはいけないのねん…。_| ̄|○

前回はマイケルのクールさ、超人さを見せ付けられた感があったけど、今回はサラの強さを見せ付けられたなぁ~。
だって、今回一番過酷な状況だったのってサラだったと思う。
家族を殺されるわ、拷問に合うわ、訴えられるわ、愛するマイケルとはなかなか結ばれないわ…。
でもどんな逆境にも彼女は耐えるんだよね。
外見もキレイな人だけど、そこにしたたかさも加わってホント好きな役です。ってかドラマってさ、映画よりも長い時間付き合うせいか、登場人物みんな好きになってしまうんだよね。
マイケルは勿論、リンカーンもスクレ(やっぱり好きだー!笑)もシーノートも好き。ティーバッグやマホーンやべリックやキムなんちゅう悪役までも意外に好きです。(笑)

シーズン3の発売(8月)まで長いなぁ…。
