pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRAGONBALL EVOLUTION

date★2009.08.31(Mon) category★アメリカ作品
DRAGONBALL EVOLUTION

2009年 アメリカ作品 87分 20世紀FOX配給
原題:DRAGONBALL EVOLUTION
STAFF
監督:ジェームズ・ウォン
脚本:ベン・ラムジー
原作:鳥山明
CAST
ジャスティン・チャットウィン エミー・ロッサム ジェームズ・マースターズ チョウ・ユンファ 田村英里


■Story
7つ全てを手にした者はどんな願いでも叶うというドラゴンボール。亡き祖父の遺志を継ぎ、世界中に散らばったそのドラゴンボールを探す旅を続ける孫悟空。彼は旅の途中で天才少女ブルマと出会い、2人は協力してドラゴンボール探しを続ける。
そんな中、地球には、ドラゴンボールを手にして世界征服を企むピッコロ大魔王の脅威が迫っていた。
武術の達人・亀仙人はピッコロの力に対抗すべく悟空の武術の才能に目を付ける。
やがて、亀仙人の下で厳しい修行を重ね、次第にその秘めたる能力を開花させていく悟空だったが…。
allcinemaより)


DRAGONBALL EVOLUTION2

珍しいジャンルの作品を更新です。
8/26から4日間海外旅行へ行って来たのですが、長い道中の機内で観たのです。
ぜったい自分でDVDを借りたりして観る映画じゃないので、いい機会でした。

それにしても、原作を何も知らない自分が観ても感じる違和感と駄作っぷり…。
ハリウッド版ドラゴンボールと割り切って、原作の設定だけを借りて現代のアメリカに舞台を移すのかと思いきや、変に律儀にアジアの雰囲気で作り上げ、その結果日本なのかインドなのか中国なのか、盛りだくさんのわけの分からない世界観の出来上がり。
さらに、演じてるのは主にアメリカ人、亀千人はアロハシャツを着た中国人(チョウ・ユンファ)という、ますますわけの分からない世界観。
もともとのドラゴンボールのファンは怒り狂う事請け合いですが、この妙な雰囲気が自分にはやけにツボでした。(笑)
ここまでくると清々しいじゃありませんか~♪∩(´∀`)∩
スポンサーサイト

そんな彼なら捨てちゃえば?

date★2009.08.03(Mon) category★アメリカ作品
そんな彼なら捨てちゃえば?

2009年 アメリカ作品 130分 ワーナー配給
原題:HE'S JUST NOT THAT INTO YOU
STAFF
監督:ケン・クワピス
脚本:アビー・コーン マーク・シルヴァースタイン
原作:グレッグ・ベーレント リズ・タシーロ『そんな彼なら捨てちゃえば』『恋愛修行』
CAST
ベン・アフレック ジェニファー・アニストン ドリュー・バリモア ジェニファー・コネリー スカーレット・ヨハンソン ジャスティン・ロング ブラッドリー・クーパー ケヴィン・コナリー ジニファー・グッドウィン


■Story
いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ、同居して7年になるのに結婚する気のないニールと、本音を隠しつつも実は結婚したいベス…。
メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女9人の恋模様が交錯していく。
Yahoo!JAPAN映画より)


そんな彼なら捨てちゃえば?2

原題を訳せば「要するに彼はあなたに興味が無い」
邦題は「そんな彼なら捨てちゃえば?」
女性にキビしい原題に、女性に優しい邦題です。日本はまだ女性に優しい!

とにかく豪華キャスト!それだけで映画ファンとしては観る価値ある作品だと思うけど、自分にとっては内容もまさにツボを押さえたものだったのでラブコメとしては長い130分も満喫出来た作品でした!

「男の子は気になる女の子にイジワルするもんなんだよ」-言われた!言われた!!
「彼が電話やメールくれないの。だからなかなか進展しない」「きっと彼はあなたを大切に想うあまりに踏み出せないのよ」-友達に言われるし、自分も友達に言う。(苦笑)
そんな女同士ではよく繰り広げられる会話を、この映画の中のアレックスが容赦なく一刀両断!

「彼は君に興味がないんだよ」

あたたったたたっ…。( ̄▽ ̄;)!!
そんな身も蓋もない言い方しないでよ…って思うけど、でもこれが一番相手のことを考えた助言かもしれない。
だって、相談してる方もされてる方も実は分かってる事だからね。
アレックスみたいなズバリ言う異性の友人、欲しいような欲しくないような…って感じです。(笑)

でもジジのように「例外」も出てくるわけで。そんな例外に自分もなれるかも?なんて希望も少し持たせてくれちゃうラスト。
うーん、ハートフルのような残酷なような?
でもジジのような大胆な行動力は自分にはないから無理だぁ~。なけなしのプライドが邪魔しちゃいます。
痛々しいなぁと思いながらも、いつも一生懸命で可愛らしくて、ある意味羨ましいとも思えるジジ。ジジを見てると顔も行動もmisonoを思い出したのは私だけかな?似てませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。