pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

リーガルハイ(セカンドシーズン)

date★2014.06.10(Tue) category★国内ドラマ
リーガルハイ2nd

2013年 日本作品 全10話
STAFF
演出:石川淳一 城宝秀則 西坂瑞城
脚本:古沢良太
CAST
堺雅人 新垣結衣 田口淳之介 里見浩太朗 岡田将生 黒木華 小雪


あー、今回も思う存分笑わせてもらいました!ヾ(≧▽≦)ノ
この「リーガルハイ」シリーズいたっては、続編でも前作に勝るとも劣らない作品です。このクオリティを維持してくれるなら、延々とシリーズ続いて欲しいなぁ~!

基本は前作と同じく一話完結なんだけど、少し今作が違うのは小雪演じる安藤貴和の事件が毎話関わってくること。
少しずつ進展し、見えてくる事件の全貌に、サスペンスとしての好奇心も刺激されます。
何といっても、1話目から古美門の不敗神話がぶっ壊されるのですから、もう掴みはOKでしょ。(笑)
しかもあの古美門を手のひらで転がせる人間(=安藤貴和)がいたとは!
あまり小雪って好きな女優じゃなかったんだけど、好きになっちゃったよ。(笑)

他にも新キャラの羽生(岡田将生)もいい味出してます。
「人は皆ルーザー。だから正しい道に僕が導くんだ。みんなが幸せになれるウィンウィンを目指す!」なんて、一見正しいことを言い、みんなを虜にしてしまう「人たらし」の羽生。
そんな羽生をもうぐうの音も出ないほどコテンパンに言い負かした古美門の最終回のシーンは、気持ち良すぎて何回も巻き戻して観てしまった。(笑)
人間や問題の本質をいつも見つめ、辛辣な言葉を吐きまくる古美門が、私はやっぱり好きです!
気分爽快!(。-∀-) ニヒ
古美門のやり方の方が、一時はどん底に落とされるかもしれないけど、結局皆幸せになってるんだよね!
