pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

glee/グリー Season5

date★2015.09.08(Tue) category★海外ドラマ
glee5

2013~2014年 アメリカ作品 全20話
原題:GLEE
STAFF
監督:ブラッドリー・ビューカー イアン・ブレナン ブラッド・ファルチャック ウェンディ・スタンツラー ポール・マクレーン エロディ・キーン パリス・バークレイ サナー・ハムリ エリック・ストルツ
脚本:ブラッド・ファルチャック イアン・ブレナン ライアン・マーフィー ラッセル・フレンド ギャレット・ラーナー マイケル・ヒッチコック ロベルト・アギーレ=サカサ マシュー・ホジソン ロス・マクスウェル ネッド・マーテル リヴカ・ソフィア・ロッシ ジェシカ・マイヤー クリス・コルファー
CAST
マシュー・モリソン ジェーン・リンチ リア・ミシェル クリス・コルファー ケヴィン・マクヘイル ジェナ・アシュコウィッツ ナヤ・リヴェラ ダレン・クリス コード・オーヴァーストリート


何といっても特筆すべきはフィンの突然の死。
劇中ではフィンは何で亡くなったのかは触れませんが、ヘロインとアルコール中毒でフィン役のコーリー・モンテースは亡くなったとか。何だか悲しすぎる最期です…。
そのフィンの追悼のエピソードでは、懐かしいメンバーが大集結。不謹慎な言い方をさせてもらえれば、懐かしさ満点でちょっと興奮した。けれどもそこにはやっぱりフィンの存在が必要不可欠。なのに不在。やっぱり悲しい…。

その後のエピソードは、gleeの初期メンバーのその後をNYを舞台に描かれています。
ついにgleeが廃部になったということで、在学中の第二期メンバーについては全く触れなくなってしまいました。
まぁ、初期メンバーの方が愛着もあるしパフォーマンスも見ごたえあるし、ということで全然構わないのだけれども…、タイトルの「glee」は関係なくなってしまったような???
元恋人が亡くなったというのに、変わらずに自分中心で野心が強いレイチェルはやっぱり好きになれない…。
このシーズン中で一番気に入ったのは、ブレインとカートの「American Boy」です♪

それにしてもやっぱりこのドラマはゲストが豪華!今シーズンはなんといってもシャーリー・マクレーン!!
初めて出てきたときはびっくりした~。
