pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

タイトル一覧

date★2016.03.10(Thu) category★お知らせ
■ご挨拶

管理人、pureが鑑賞した映画の感想ブログです。
このブログもついに四代目。
代を変えるごとに、真面目に語ろうとしたり、フザけて書こうとしたり、なかなか方向性が定まらないまま来てしまいました。
そこで決めた!本音100%で書くということを!!
というわけで、あなたが好きな映画を私はけなしてしまっているかもしれない。
逆に、私が好きだと熱く語っている作品を、あなたは駄作だと思うかもしれない。
でも、それでもいいよね。映画は娯楽だもん。好きに見れば。v(。・ω・。)ィェィ♪

タイトル一覧はこちら

※現在358作品レビュー有

前のブログは「pure's movie review
徐々に記事をこちらに移している途中です。
…が、2014年10月21日現在、挫折しました。(苦笑)

■お知らせ
少しプライベートに変化がありましたので、今後は映画鑑賞の機会が減ってしまうと思います。
ですが、鑑賞した映画に関しては、これからも記録を残していきたいと思いますので、更新はマイペース、そして記事の内容も簡潔に今後なってくるかもしれません。
よろしくお願い致します。

(2014年5月28日追記)

テッド2

date★2016.03.10(Thu) category★アメリカ作品
テッド2-1

2015年 アメリカ作品 116分 東宝東和配給
原題:TED 2
STAFF
監督・脚本:セス・マクファーレン
CAST
マーク・ウォールバーグ アマンダ・セイフライド ジョヴァンニ・リビシ ジョン・スラッテリー モーガン・フリーマン


また、モフモフしようぜ!!

■Story
命を宿したテディベアのテッド。人間の少年ジョンと友情を育み、一緒に成長し、いまや立派なダメ中年に。そんなテッドも愛する人間の女性タミ・リンとついに結婚。幸せを手にしたかと思ったのも束の間、すぐに夫婦の危機に直面してしまう。解決策には子どもが一番と考え、ジョンに協力してもらって子作りに励もうとするが、さすがのテッドにもそれはあまりにも無理な相談だった。
その後、養子をもらおうとするが、今度はテッドが人間であることを証明できなければならないという大問題が浮上する。
そこでジョンとテッドは、若い美人弁護士サマンサの協力の下、テッドを人間と認めてもらうための裁判を起こすのだったが…。
allcinemaより)


テッド2-1

そりゃ下品なのは予想して観たさ。前作がなかなかのお下劣ムービーだったからね。テディベア=モコモコで可愛い から テディベア=下品なおっさん のイメージになってしまうくらいインパクト大の作品でした。
まぁそんなインパクト大の前作を、なかなか超える作品を作るのは難しいよね…。それは分かる。
でもそれにしても、本作は典型的な続編失敗作にしか思えない。
前はお下劣な中にもちゃんとした(?)ストーリーがあったように思えるのだけれども、今回は最初から最後までふざけ通しましたという感じ。何だか下品な言葉の連呼にお腹いっぱいです。
やたらキャストが豪華なのと、リーアム・ニーソンのゲスト出演が唯一の見所かな。
24」のパーマー大統領ことデニス・ヘイスバートが見られたのが一番嬉しかったです。
