pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ウォーターボーイズ

date★2013.06.27(Thu) category★邦画
ウォーターボーイズ

2001年 日本作品 91分 東宝配給
STAFF
監督・脚本:矢口史靖
CAST
妻夫木聡 玉木宏 三浦哲郎 近藤公園 金子貴俊 平山綾 眞鍋かをり 竹中直人


■Story
部員が高校3年生の鈴木ひとりという廃部目前の唯野高校水泳部。
そこへ突如やってきたのは若くて美しい女性教師・佐久間。それを知った男子たちはこぞって入部するが、佐久間先生はなんと“シンクロをやる”と言い出す。これにはさすがの男子たちもあっという間に逃げていった。
逃げ切れなかったのは鈴木を含め落ちこぼれの5人。仕方なくシンクロの練習を始めるが…。
allcinemaより)


ウォーターボーイズ2

久々に観たくなったので鑑賞。
スポ根青春ドラマは、汗と涙にまみれる登場人物たちの様子を見てつられ泣き、そしてラストには清々しくなると相場が決まっているようなものですが…、本作は涙の意味がちょっと異なってくる…。

泣き笑いです。_| ̄|○ノシ ばんばん!

特にコレ。↓

ウォーターボーイズ3

久々に涙流しながらお腹抱えて笑い転がったー。何度も巻き戻して観ちゃったよ。
玉木宏って気取ったイメージだったけど、こういう役イイネ!
妻夫木のキュートな笑顔もいいけど、今回は玉木宏のアフロにやられたな。(笑)

実話に基づいた話であり、実際のその部員達の練習はハードだと思う。
撮影でも役者達はきっと猛練習したのだろう。
でもやっぱりどうしても男達のシンクロは滑稽。(;゚;ж;゚; )ブッ
またその滑稽さがいいなぁと思うのです。女ではこうは行かない。湿っぽさがつきまとう。
一生懸命でバカでキュートな男っていいな。
そんな風に思いました。

ところでallcinemaを観て、主要人物以外のキャラクターの単純な名づけ方にも笑いました。
役者の名前の漢字を変えたり逆にしたりと、実に適当。

何箇所かダれるところが目に付いた。今の矢口監督が制作したら、もっと面白いものが出来上がると思う。
でもまぁ…。↑のアフロのシーンがあるから良しとしよう。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
