pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

アイ・アム・レジェンド

date★2008.01.14(Mon) category★アメリカ作品
アイ・アム・レジェンド

2007年 アメリカ作品 100分 ワーナー配給
原題:I AM LEGEND
監督:フランシス・ローレンス
脚本:マーク・プロトセヴィッチ アキヴァ・ゴールズマン
原作:リチャード・マシスン『地球最後の男(別題:アイ・アム・レジェンド)』(ハヤカワ文庫刊)
CAST
ウィル・スミス アリシー・ブラガ ダッシュ・ミホク チャーリー・ターハン サリー・リチャードソン


地球最後の男に希望はあるのか。

■Story
2012年、ニューヨーク。科学者のロバート・ネビルは3年前に起こった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、おそらくは全世界で、ただひとり生き残った男。彼は、相棒のシェパード、サムと無人の店舗で食料品や日用品を調達し、セントラルパークに畑を作って生き延びる日々。そして、自分以外の生存者を探して、毎日無線で呼びかけるものの、未だ生存者を見つけ出すことが出来ずにいた。
それでも、人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探るため、たったひとりで奔走するロバートだったが…。
allcinemaより)


アイ・アム・レジェンド2

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!こんな作品だったんかーい!!!
ま、まさかゾンビもんだとは…。文字通り地球上に一人っきりになってしまって、孤独に苛まれて、黙々と自分の狂気と葛藤する…っていうような内容を想像してた…。まぁそれも外れちゃぁいないんだけど…。
でもこんなグログロゾロゾロ得体の知れないモンのオンパレードとは思わなかった…。
また出てくるときの効果音も効果大。こういう作品に一切免疫がないワタクシなので分からないのですが、これを観れたら大概のホラー・ゾンビものイケますか?それともこれは序の口ですか?

ストーリーも突っ込みどころ多いです。
そもそも後半、他の生存者がひょっこり出てきたのには拍子抜け。
あれ?彼は地球上で生き残ったただ一人の存在ではなかったんかい?エンディングも、もっと他にやりようあったと思うし。
題材は興味深いんだけど、なんか物足りなさがあったなぁ。
愛犬サムの最期と、レンタル屋さんに配置したマネキンに「say hello!」と涙ながらに訴えるシーンはホロッときましたケドね。
あと見所は、ウィルの実際の娘さんが出てるってとこかな。「幸せのちから」の息子に続いて、実際の我が子を出演させてる親バカのウィルですが、娘もカワイイ!゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
