pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

TIME/タイム

date★2013.07.25(Thu) category★アメリカ作品
タイム

2011年 アメリカ作品 109分 20世紀FOX配給
原題:IN TIME
STAFF
監督・脚本:アンドリュー・ニコル
CAST
ジャスティン・ティンバーレイク アマンダ・セイフライド アレックス・ペティファー キリアン・マーフィ


全ての人類は25歳で
成長が止まる。


■Story
老化を克服した近未来の社会。全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。
富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界。
ある日、貧しい青年ウィルは、社会への不合理を目の当たりにして、システムを支配する見えざる敵に立ち向かう決意をする。
そして富裕層が暮らす地区へと潜入したウィルは、大富豪の娘シルビアと出会うのだが…。
allcinemaより)


タイム2

科学が進歩してるんだか後退してるんだか分からん世界だし、敵(?)はみんなマヌケ…。
なんて突っ込みどころが多いのは重々承知していますが…(笑)、それでもなかなか面白かった!
25歳という、一番いい姿のままでいられるのは羨ましいけど…、でもこんな世界イヤだなぁ…。
なんて思うも、私たちだって目に見える時計がないだけで、人生のカウントダウンは刻一刻と常に刻んでいるというのが逃れられない事実。
そんなの当たり前のことなんだけど、何だかこの映画観ていたら妙にソワソワしちゃってね…。
うわ、私も死に近づいてるんだよなぁ…。この映画観ている内にもどんどん残り時間は減っているんだよなぁ…と。
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワソワ。

時は金なり、時間は有限、人生は一度きり。-そんなことを痛感させられる作品です。うーん、時間は有意義に使いたいものです。
時間の使い方が下手な私がこの世界に生きたら、昼寝している内にカウント0で死…、というマヌケなことになりかねん…。

ところで、シルビアがアマンダ・セイフライドと気付きませんでした…。
この子カワイイなぁ~、リュック・ベッソン作品に出てきそう!なんて思ってた…。
金髪のロングより、この髪型のが似合うんじゃない!?

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
