pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

24 TWENTY FOUR Season1

date★2013.09.03(Tue) category★海外ドラマ
24-1

2001~2002年 アメリカ作品 全24話
原題:24
STAFF
監督:ジョン・カサー スティーヴン・ホプキンス ウィンリック・コルベ ブライアン・スパイサー デイヴィス・グッゲンハイム フレデリック・キング・ケラー ポール・シャピロ
脚本:ロバート・コクラン ジョエル・サーノウ ハワード・ゴードン
CAST
キーファー・サザーランド レスリー・ホープ サラ・クラーク エリシャ・カスバート デニス・ヘイスバート ペニー・ジョンソン・ジェラルド カルロス・バーナード


■Story
CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーは深夜0時に緊急招集を受ける。大統領候補パーマー上院議員の暗殺計画が発覚したためだ。
その同時刻、ジャックの一人娘キムが帰宅せず、妻テリーは連絡を取ろうと必死で奔走していた。
そしてLA上空で旅客機が爆破される。これはジャックの恐ろしく長い1日の始まりだった…。
allcinemaより)


24時間を24話で進めるリアルタイム形式というのは本当によく思いついたアイデアだなぁと思う。
私の24時間を作ったら…ダラダラゴロゴロする画が延々と続き、何の進展もないまま24話終了するだろう…。(誰が観るんだ)

10年ぶりぐらいに観てみました。細かい点はイロイロと忘れていたので、再度楽しめた。
でも、それでもあのインパクト大の最終話で明かされるラスボスの正体はさすがに覚えていたので、それほど驚きはないよね…。 ヾ(@°▽°@)ノあははのは~


※以下ネタばれあり。
そのラスボス(?)のニーナですが、実は初めて観たときも前半から予想していたこと。
だから最終話で「やっぱり…」とほくそ笑んだ覚えがあります。(・m・ )クスッ(笑)

今回と10年前ではニーナに対する感情が一変したのには自分でも驚いた。
10年前は、ただニーナが裏切り者で、24時間戦ったジャックにテリーを殺すなんて仕打ちはヒドイ!と嘆いたものですが、今回はニーナの味方になってしまった。
だってさ、ジャックはニーナを都合よく利用してないかい?
奥さんと別居中にニーナと楽しんで、奥さんが帰ってきたら奥さんとすっかりヨリを戻して妊娠までさせちゃう。職場では無理難題ばかり突きつける。
その奥さんのテリーも、夫であるジャックではなくニーナにだけ過去のことをネチネチと愚痴を言い、挙句の果てに妊娠のことまで嬉しそうに報告。
うーん、ニーナがなんだかかわいそう…。
この悲劇は自分たちの幸せしか考えていなかったバウアー夫妻の、身から出たサビだと思った。(厳しすぎ?)

さて、10年ぶりにシーズン2以降も観ていきますかね。
6まで観たんだけど、今回こそファイナルシーズンまで観よう。
ところで映画化の話は消えたのかね?(「24」じゃなくなっちゃうから、止めた方がいいと思ってたんだけど…。)

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
