pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトアップ! イルミネーション大戦争

date★2011.03.13(Sun) category★アメリカ作品
ライトアップ

2006年 アメリカ作品 93分 劇場未公開
原題:DECK THE HALLS
STAFF
監督:ジョン・ホワイトセル
脚本:マット・コーマン クリス・オード ドン・ライマー
CAST
ダニー・デヴィート マシュー・ブロデリック クリスティン・デイヴィス アリア・ショウカット


■Story
アメリカ北東部、ニューイングランド地方の小さな田舎町。
クリスマスも間近に迫ったある日、スティーブの家の向かいにバディ一家が引っ越してきた。そして、インターネット上で宇宙衛星からの地球画像を見ていた娘たちから、自宅が小さくて確認できない、と言われたバディは、宇宙からでも見える我が家を目指して派手なクリスマス・イルミネーションに取り掛かる。
しかし、その飾り付けと音が日に日に過激になり、ついに堪忍袋の緒が切れたスティーブはあらゆる手段で妨害工作を開始。
彼らの意地の張り合いはエスカレートしていき、周囲まで巻き込んでいくのだが…。
allcinemaより)


ライトアップ2

主演のダニー・デヴィートは、「おまけつき新婚生活」の監督も努めてるし、隣人に迷惑をかける話が好きなのかな?
SATC」シリーズのキャリーこと、サラ・ジェシカ・パーカーの実の旦那さんのマシュー・プロデリックと、シャーロットことクリスティン・デイヴィスが夫婦なんていう設定はやりづらかったんじゃ…??それともこの配役はサービス???

去年のクリスマスに、バディ(ダニー・デヴィート)ほど派手じゃないけど、イルミネーションをしてる住宅街に見学に行きました。
そこは、ある一軒が始めたら近隣のみんなも次々とやり始め、しかも年々張り合ってしまい(笑)、大規模になってきたらしいです。
見学客も結構いました。家先に停めてある車の中にまでペカペカと光るスヌーピーがいたり、夜10時までという約束で、ワム!のラストクリスマスを大音量で流してる家もあった。
こうやって近隣みんなが参加して楽しんでるならいいよね。
この作品も、ある一軒がイルミネーションを始めて、その隣も始めて…と、二軒の間で張り合っていくうちに派手派手になってしまった!ってな話かと思ったら、派手になってるのはバディ一人だけで、隣のマシュー&クリスティン・デイヴィス夫婦は大迷惑!ってな話でした。
そりゃー午前四時まで大音量にネオンはピッカピカ、しまいには屋根に禿げたおっさん(バディ)の顔なんか映し出されちゃたまったもんじゃない。
けど、反撃がブレーカーを壊す、花火をぶっ放すってなやり方だから別に彼らに同情はしない。(笑)
それを受けてのバディの攻撃も街のツリーと車の送りつけ。そして直接対決は町内のスケート大会。も~勝手にやりたまえ。

というわけで、ダニーとマシューのバカらしい張り合いを延々と楽しむ作品です。
劇場未公開も納得だけど、つまらなくもないかなぁ、ってな感想でした。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。