pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

噂のアゲメンに恋をした!

date★2009.05.24(Sun) category★アメリカ作品
噂のアゲメンに恋をした!

2007年 アメリカ作品 99分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給
原題:GOOD LUCK CHUCK
STAFF
監督:マーク・ヘルフリッチ
脚本:ジョシュ・ストールバーグ
CAST
デイン・クック ジェシカ・アルバ ダン・フォグラー ロニー・ロス シャーラン・シモンズ


■Story
歯科医として成功を収めているチャーリーだったが、私生活では理想の女性に巡り会えず満たされない日々。子どもの頃にゴスロリ少女にかけられた呪いのことが気になり始めるチャーリー。いつの間にか、元カノたちが自分と別れた直後に幸せを掴むという妙なジンクスまで出来ていた。やがて噂が広まり、幸せを求める女性がチャーリーと一夜を共にしようと行列をつくるまでに。
しかし、誰も自分目当てでないことにむなしさを感じ始めたとき、彼はキャムという天然キャラの美女と出会い、彼女こそ運命の女性と確信するのだったが…。
allcinemaより)


噂のアゲメンに恋をした!2


最後の恋を求めて色んな男性と関係を持ち、遊ばれて捨てられる女性って見ていて痛々しいし「何やってんだ~!」なんて思うけど、それが男性となると笑えマス。(* ̄m ̄)プッ
かなりくだらなくて下品なラブコメだし、主人公の友達は女性から見れば最低なヤツなんだけど、嫌悪感はない作品でした。
むしろ、男はその友達が言うように、「一人の女に縛られるのはイヤだ、数多くの女とHを楽しみたい」というのが多数派の本音だろうに、「本物の恋をしたい。踏み石になるのはイヤだ。一夫一婦に憧れる」と言う主人公が健気に見えたよ。

しかし、仮にこういうアゲメンって言うの?が身近にいたとしたら、あんなあからさまに次々女が迫ってくるもんかね…?
運命の人とめぐり合うために好きでもない男と寝るしたたかな女性が多い中で、ジェシカ・アルバの純粋さが一層引き立てられてました。
度を越したドジすら可愛い…けど、毎日こんなんが常に一緒だったらさすがにイライラしそうだ。(笑)

下品なラブコメって、「笑える」と「引く」のボーダーラインが際どいと思ってたけど、ここはやっぱり女性贔屓の目線で、男が笑いモンになり利用されるのはOK、女性がそうなるのはNGなのかも?ヾ(@°▽°@)ノあはは
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
