pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

オズ はじまりの戦い

date★2013.11.28(Thu) category★アメリカ作品
オズはじまりの戦い

2013年 アメリカ作品 130分 ディズニー配給
原題:OZ: THE GREAT AND POWERFUL
STAFF
監督:サム・ライミ
脚本:ミッチェル・カプナー デヴィッド・リンゼイ=アベアー
原作:L・フランク・ボーム
CAST
ジェームズ・フランコ ミラ・クニス レイチェル・ワイズ ミシェル・ウィリアムズ ビル・コッブス トニー・コックス


魔法の国に迷いこんだ奇術師と、3人の魔女たち
その出会いは、美しすぎる戦いのはじまり――


■Story
カンザスのサーカス一座の奇術師オズは、ある日、竜巻に巻き込まれて不思議な魔法の国オズに迷い込む。そして偶然名前が同じだったばかりに、古くから伝わる予言に示された“偉大なる魔法使い”と誤解されてしまう。
さらに、西の魔女セオドラに導かれて向かったエメラルド・シティで、今度は東の魔女エヴァノラから“邪悪な魔女に支配されているオズの国を救ってほしい”と懇願され、人々からも救世主と信じ込まれるハメに。
最初は怖じ気づくオズだったが、財宝と名声の誘惑に負け、翼の生えた猿フィンリーを案内役に、邪悪な魔女を探す旅へと繰り出すのだったが…。
allcinemaより)


オズはじまりの戦い2

こういうファンタジーの大作って個人的に苦手なジャンルなのですが…、これは面白かったー!(*゚∀゚)=3
アメコミも苦手なのに「スパイダーマン」も楽しめたし、サム・ライミ監督とは相性がいいのかも?
「スパイダーマン」にしてもこの「オズ」にしても、原作を一切知らない私でもすごく分かりやすかった。
そして、なんと言っても色彩豊かな映像が美しい。美しすぎる!!
映画館で観ればよかったなー。

その「スパイダーマン」で目をつけたジェームズ・フランコが主役というのも嬉しい。( *´艸`)
彼の笑顔が大好きなんです。「スパイダーマン」でも、「トビーのしみったれた顔はどうでもいい!ジェームズを写せ!」と何度もどかしい思いをしたか…。(トビーファンの方、失礼しました…)
色彩豊かな映像が美しいと書いたけど、ジェームズの顔も美しかったな…。( *´艸`)ムフ♪
ところでミシェル・ウィリアムズが、初めてこの作品でしょこたんに似てると思った。似てませんかね…?

それにしても、本当の魔法使いたちが花火や映写機(?)にビビリまくるというのが、なんとも滑稽です。(笑)
「はじまりの戦い」なんて副題がついてるくらいなんだから、続編あるよね?これは楽しみだなぁ~♪
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

映画の話でコーヒーブレイク

pureさん、こんにちは。
TBありがとうございます。
ジェームズ・フランコ、私も好きです。時々おバカ映画に出て、にやけちゃってることがありますが、真面目に頑張っている時はカッコイイ~!です。

gooブログからFC2にお引っ越しされたのですね。
いまFC2で別のジャンルのブログを始めようかと思っているのですが、写真のアップがうまくいかなくて奮闘中です。
これからもよろしくお願いします。

コメント&TB返しありがとうございます★

ryokoさん、コメント&TB返しありがとうございます(^^)
ジェームズ・フランコ、時々おバカ映画出てますよね…。
あのくしゃっとした笑顔が、普段はかわいい~という感じなのに、おバカ映画だとにやけ顔に見えちゃって残念なことに…。(笑)

gooで長いこと書いていたので続けたかったのですが、一度リニューアルされてから使い勝手が悪くなってしまい、泣く泣くお引越ししました。
ブログ会社によって使い方が異なるので、慣れるまで厄介ですよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オズ はじまりの戦い OZ

公開から1ヶ月、もうそろそろ終わってしまうんじゃないかと気になっていたのですが なかなかタイミングが合わず、やっと見てきました。 やっぱり3Dで、字幕版で見たいよねぇ〜、というわけで109シネマズへGO〜! でも・・・109の3Dメガネは重い重いのよ〜。 クリッ...
...この記事を表示
