pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

リーガル・ハイ

date★2013.12.02(Mon) category★国内ドラマ
リーガルハイ

2012年 日本作品 全11話
STAFF
演出:石川淳一 城宝秀則
脚本:古沢良太
CAST
堺雅人 新垣結衣 生瀬勝久 小池栄子 田口淳之介 矢野聖人 里見浩太朗


あまり多くの国内ドラマを観てるわけじゃないけれども…、今までに観たドラマの中で一番好きかも。
四日間で一気に観てしまった。観終わっちゃって淋しい~!。・゚・(ノε`)・゚・。
今までのドラマに、こんな主役いたでしょうか!?今まで黛のような主役ばかり見てきました。
ナルシスト、女にだらしない、お金にがめつい、お金のためなら黒をも白にする、老人・女・子供いたわらない。
古美門研介という人間を言葉で表せば、とんでもない人間像が浮かび上がる。
でも、実際古美門の言葉は真理をついているものばかり。
分かりやすい善悪、白黒、勝ち負けに落ち着かないストーリーは、不条理なこの世の中の縮図のようだと思った。
私は黛のような、バカ正直の一点目指して猛突進タイプなので、古美門のような奴が近くにいたら、黛同様発狂するだろう。(笑)
古美門のような世渡り上手は、最も嫌いとするタイプだ。
でも堺さんが面白おかしく演じることで、嫌悪感を抱くことなく、むしろ好きなキャラクターになってしまった。キレイゴトばかり言っている、自分と似た黛をもどかしく思ってしまったほど。
他のキャストもみんなそれぞれキャラが立っていていい。
近くに服部さん居てほしいなぁ…。(笑)

それにしても、堺さんはどんな役もこなすねぇ。
あの早口と長セリフには舌を巻きます。
一話分の台本を覚えるのに、普通のドラマの二話分くらいの苦労があるのではないでしょうか…。

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
