pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

アナライズ・ミー

date★2014.01.06(Mon) category★アメリカ作品
アナライズ・ミー

1999年 アメリカ作品 104分 日本ヘラルド配給
原題:ANALYZE THIS
STAFF
監督:ハロルド・ライミス
脚本:ピーター・トラン ハロルド・ライミス ケネス・ロナーガン
CAST
ロバート・デ・ニーロ ビリー・クリスタル リサ・クドロー チャズ・パルミンテリ ジョー・ヴィテレッリ


■Story
ニューヨークで強大な力を誇るマフィアのボス、ポール。彼は最近、原因不明の息が苦しくなるストレス性発作に悩まされる。
立場上、一刻も早く治したい彼は、やむなく精神科医のベンのもとを訪れる。
ありがたくない患者にとまどう気弱なベン。
しかし、いつしか二人の間には友情めいたものが芽生え始めていく…。
allcinemaより)


アナライズ・ミー2

ああ~悔しい!きっと、「ゴットファーザー」を観ていれば、もっと楽しめたはず!「きっとここ、セルフパロディなんだろうなぁ」と思うシーンがあるも、観た事ないのでなんのことやら…。残念!“o(><)o”くう~!

それにしても、やっぱりデ・ニーロはうまい。
もはや18番の役柄であるマフィアに、茶目っ気をプラスしたデ・ニーロなんて、笑いなしで観られるはずがないでしょ!
凹凸コンビのドタバタコメディは、ちょっと見飽きた感があるはずなのに、彼のおかげで楽しく観られました。
また、そのコンビの相方であるビリー・クリスタルの役も一筋縄でいかないのがいい。
マフィアに付け込まれて、ただビクビクオロオロするのかと思えば、結構言いたいことはズバズバ言う。(笑)
そして意外にもそのズバズバがポール(デ・ニーロ)のお気に入りとなり、「名医だ!」と崇められてしまうのだ。

ベンの結婚式の最中にポールからのお呼び出しがかかり、ベンが連れ出される様子はまるで「卒業」。
でもその連れ去っていくのがジェリー…。あのイカつい容姿のジョー・ヴィテレッリなのがこれまた爆笑デス。

続編を観るのが今から楽しみ!

それにしても、リサ・クドローはフィービーにしか見えない…。(^^;)

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
