pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ダイ・ハード2

date★2014.01.16(Thu) category★アメリカ作品
ダイ・ハード2.1

1990年 アメリカ作品 124分 20世紀FOX配給
原題:DIE HARD 2
STAFF
監督:レニー・ハーリン
脚本:ダグ・リチャードソン スティーヴン・E・デ・スーザ
原作:ウォルター・ウェイジャー
CAST
ブルース・ウィリス ボニー・ベデリア ウィリアム・サドラー ジョン・エイモス フランコ・ネロ アート・エヴァンス


また、戦場へ来てしまった運の悪い奴!
ワシントンD.C. ダレス国際空港に非常事態発生--  テロ集団が航空管制塔を占拠!!
機能は完全マヒ、パニックが続く空港内にまたしても“あの男”がいた!


■Story
ワシントンに護送されてくる中南米の麻薬王。その奪還を図る傭兵部隊によってダレス空港はその機能を停止、上空で待機する旅客機全てが人質となった。
妻の到着を待っていたためにまたしても“クリスマスの悪夢”に見舞われた刑事ジョン・マクレーンだったが…。
allcinemaより)


ダイ・ハード2.2

今回もボヤいてましたね、マクレーン…。( *´艸`)
「また地下室にエレベーターか」「何で俺ばかり…」
sh○t、fu○k、son of a bi○chは何度聞いたか分からない。
迫力あるアクションより何より、このマクレーンのボヤきが楽しみになってきました、このシリーズ…。

前作では、黒人警官パウエルとのやりとりや、奥さんのホリーとのすれ違いなど、アクションの中にも少しドラマがあったように思うのだけれども、今回はひたすら銃撃戦と爆発の連続。
「ダイ・ハード」(なかなか死なない奴)というタイトル通り、このしぶとさは「24」のジャック・バウアー並です。
もはやこの死なないっぷり(?)を笑うしかないのでしょう。

…それ以上の感想は出てこない。(苦笑)
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
