pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEX AND THE CITY 2

date★2010.06.28(Mon) category★アメリカ作品
SATC2-1

2010年 アメリカ作品 147分 ワーナー配給
原題:SEX AND THE CITY2
STAFF
監督・脚本:マイケル・パトリック・キング
原作:キャンディス・ブシュネル
CAST
サラ・ジェシカ・パーカー キム・キャトラル クリスティン・デイヴィス シンシア・ニクソン クリス・ノース ジョン・コーベット


■Story
晴れて結ばれたミスター・ビッグと2年目の結婚記念日を迎えたキャリー。しかし、恋人同士のような関係を保ちたい彼女の想いに反して、ビッグはダンディさもすっかり影を潜め無精な男になっていた。しかも、一緒にパーティーへ出掛けてはキャリーを相手にせず、他の女性に声を掛ける始末。
一方、シャーロットは子育て、ミランダは仕事と家庭の両立に奮闘するも、自ら求めた人生に戸惑いをみせ始めていた。
そして、唯一独身生活を満喫していたサマンサ。彼女はある日、元カレのスミスが出演する映画のプロデューサーから、中東アブダビへの超ゴージャスな旅に招待される。
そこでサマンサは3人を誘って悩める日常を離れ、華やかな近代都市へと変貌したアブダビへ向かうことに。異国でのバカンスを楽しみ、心癒される4人。そんな中、キャリーはかつての恋人エイダンと思い掛けない再会を果たすのだが…。
allcinemaより)


SATC2-2

初めてキャリーたちにスクリーンで会えたー!(*゚∀゚)=3
それだけで評価がかなり上がってしまうのは仕方ありません!!
前回の映画ではビッグの印象がかなりダウンだったけど、今回は急上昇です。
なかなか妄想家の私でも思いつかない、ラストのビッグの演出には思わずときめいてしまいました。
「キャリー、ビッグと結ばれて良かったね」って、初めて思えたかも。(笑)

今回は4人中3人結婚したということもあって、初めて既婚者向けのストーリーだったと思う。
新婚の自分にはナイスタイミングなエピソードで、キャリーの結婚前と後のギャップだったり葛藤だったりがすごくリアルに伝わった。
子供が産まれていれば、ミランダとシャーロットのエピソードに共感してたんだろうなぁ。
その中で相変わらず自由人なのがサマンサ。何度サマンサの言動に笑いをとられたことか。(笑)
立場や価値観が違い、それぞれ違う人生を歩んでいても、お互いを尊重し合える変わらない友情ってステキです☆

4人が出会ったきっかけのエピソードもオープニングで観られます。
キャリーも今ではスマートにNYを闊歩してるけど、昔はタクシー一台停められなかったんだなぁって微笑ましかったなぁ~!

前作は、スケールだけ大きくて内容が薄いといったことを書いたけど、今回はスケールも内容も充実した大満足な作品でした!
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。