pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半沢直樹

date★2014.03.04(Tue) category★国内ドラマ
半沢直樹

2013年 日本作品 全10話
STAFF
演出:福澤克雄 棚澤孝義 田中健太
脚本:八津弘幸
原作:池井戸潤『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』(文春文庫刊)
CAST
堺雅人 上戸彩 及川光博 片岡愛之助 滝藤賢一 笑福亭鶴瓶 北大路欣也 香川照之


放送時、旦那が夢中になって観ていたけど、私は家事をやりながら観ていたらさっぱり話が分からなくなり挫折。
原作は先日読みました。
うーん!面白い!!今この興奮を語りたいんだけど、旦那や職場の方々に「今更かい」と突っ込まれてしまった。出遅れた~。。゚(゚´ω`゚)゚。
今、無駄に「倍返しだ!」を言いたくてたまらない。(笑)

それにしても、キャスティングが絶妙。イメージが合わない人は一人もいない。
そして、主要キャストはみんな演技派のため、見ごたえがある。
演技力ない人が、半沢はもちろん、大和田や黒崎や頭取を演じたら、一気に面白くなくなると思う。
黒崎の言動には何度も爆笑させられました。(笑)

そして、やっぱりこの作品は痛快。
企業で働けば、当然上司に対する不満は一つや二つは出てくる。納得出来ないことも多くある。
でもそのほとんどが反論することも出来ずに、お酒を飲みながら家族や友人に愚痴をこぼしてストレス発散をするのが精一杯の対処法。
それなのに半沢は、上司に土下座までさせてしまうのです。
やりすぎだとは思いつつも、気分爽快。(笑)

「企業で働く人」「企業で働いた経験のある人」ならば、スカっとするのは請け合いの作品。
これを観てスッキリして、明日から心の中では「10倍返しだ!」と思いながらも、またペコペコするのです。(笑)

リーガル・ハイ」→「半沢直樹」→また「リーガルハイ」の続編を演じた堺さんには脱帽だわ…。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。