pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

タイピスト!

date★2014.07.01(Tue) category★フランス作品
タイピスト

2012年 フランス作品 111分 ギャガ配給
原題:POPULAIRE
STAFF
監督:レジス・ロワンサル
脚本:レジス・ロワンサル ダニエル・プレスリー ロマン・コンパン
CAST
ロマン・デュリス デボラ・フランソワ ベレニス・ベジョ ショーン・ベンソン ミュウ=ミュウ


■Story
田舎から都会へ出てきたローズ・パンフィルは、ルイ・エシャールの経営する保険会社に秘書として採用された。
ドジで不器用なローズはたった一週間で解雇の危機を迎えるが、ルイは彼女の特技である“タイプの早打ち”に注目し、タイプライター早打ち世界大会への出場を持ちかける。
地方予選であっさり敗退してしまったローズに対し、ルイは鬼コーチと化して特訓を開始。
厳しいトレーニングに耐えたローズは地方大会を一位通過し、パリで行われる世界大会の本戦に挑むのだが…。
allcinemaより)


タイピスト2

おしゃれで微笑ましい♪
そして、今諸事情により休職して自宅安静しているので、久々にバリバリPCを打ちたくなってきた。(笑)
職場でも驚かれるほど、タイピング早いんです!( ̄^ ̄)えっへん
久々に開いたPCで、今無駄にカシャカシャと早打ちしてこの文章打ってます。(笑)

でも内容は…。薄っぺらいっす…。(苦笑)
目新しいのは「タイプ」のみであって、よくあるラブコメです。
ローズのためなのかもしれないけど、近寄ったり離れたりまたノコノコ出てきたりするルイになんかイライラさせられてしまいました…。
まぁ、それがラブコメか。(笑)

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『タイピスト!』

□作品オフィシャルサイト 「タイピスト!」□監督 レジス・ロワンサル □キャスト ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ、ベレニス・ベジョ、ミュウ=ミュウ■鑑賞日 8月24日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>...
...この記事を表示

『タイピスト!』 金髪の理由

 「『麗しのサブリナ』、『昼下がりの情事』、『パリの恋人』、『マイ・フェア・レディ』を見て参考にするように。」  『タイピスト!』の公式サイトによれば、レジス・ロワンサル監督は主演のデボラ・フランソワにそう指示したという。  監督が目指したもの、主演女優に求めたものが、これほど判りやすい指示はないだろう。  『麗しのサブリナ』、『昼下りの情事』、『パリの恋人』、『マイ・フェア・レディ』...
...この記事を表示

【フランス映画祭2013】『タイピスト!』 (2012) / フランス

原題: Populaire 監督: レジス・ロワンサル 出演: ロマン・デュリス 、デボラ・フランソワ 、ベレニス・ベジョ 映画『タイピスト!』 公式サイトはこちら。 (2013年8月17日公開) 【フランス映画祭2013】『Populaire(原題)』 ページはこちら。 世界...
...この記事を表示
