pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

スティーブ・ジョブズ

date★2014.07.17(Thu) category★アメリカ作品
スティーブ・ジョブズ

2013年 アメリカ作品 127分 ギャガ配給
原題:JOBS
STAFF
監督:ジョシュア・マイケル・スターン
脚本:マット・ホワイトリー
CAST
アシュトン・カッチャー ダーモット・マローニー ジョシュ・ギャッド ルーカス・ハース J・K・シモンズ


最低な男が、最高の未来を創った。

■Story
大学を中退しゲームメーカーに就職したスティーブ・ジョブズは、たびたびトラブルを引き起こす厄介者だった。
1976年、そんなジョブズは、自分と同じようなはみ出し者の友人たちを集めて“アップルコンピュータ”を設立する。その後アップル社はヒット商品を連発、わずか4年で株式の上場に成功する。
しかし彼の独裁的な経営は多くの敵をつくり、ついには自分の会社から追い出されるという皮肉な結果を招いてしまうが…。
allcinemaより)


スティーブ・ジョブズ2

ソーシャル・ネットワーク」と似てるなぁという印象。
IT関係(?)で快挙を成し遂げる人は、性格が悪いと決まっているのだろうか。(笑)
妥協を許さない性格だからこそ前人未到なことを成し遂げられたのだろうけれども、やっぱり周囲と上手くやらないと壁にぶつかるよね。

ところで、「ソーシャル・ネットワーク」と違って、亡くなってしまった人の伝記。
それならもっとスッキリしたエンディングを迎えて欲しかったなぁと思った。
「そこで終わりかい!?」と中途半端な印象を受けたんだよね。

驚いたのは、アシュトンをはじめ、役者一人ひとりが実際の人物と似ているところ。
エンディングロールで実際の人物の写真と役者の写真が横並びで流れるのですが、髪の分け目など似せ方にすごいこだわりようです。

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スティーブ・ジョブズ

『スティーブ・ジョブズ』---JOBS---2013年(アメリカ)監督:ジョシュア・マイケル・スターン出演:アシュトン・カッチャー 、 ダーモット・マローニー 、 ジョシュ・ギャッド 、 ルーカス・ハース、 J・K・シモンズ 2011年、56歳の若さでこの世を去ったアッ...
...この記事を表示
