pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ツーリスト

date★2011.03.27(Sun) category★その他の国の作品
ツーリスト

2010年 アメリカ/フランス作品 103分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給
原題:THE TOURIST
STAFF
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー
脚本:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー クリストファー・マッカリー ジュリアン・フェロウズ
オリジナル脚本:ジェローム・サル
CAST
アンジェリーナ・ジョリー ジョニー・デップ ポール・ベタニー ティモシー・ダルトン スティーヴン・バーコフ


華麗な旅人には、危険な謎がある。

■Story
傷心を癒そうと、ひとり旅でアメリカからヨーロッパへとやって来たフランク。
ヴェネチアへ向かう列車の中、突然彼の前に見知らぬ美女エリーズが現われる。
その妖艶な魅力に一瞬で引き込まれたフランク。しかし、そんな彼女の行動は逐一警察に監視されていた。警察は、ある重要人物がエリーズと接触する機会を待っていたのだ。
ところがエリーズは、ニセの男と接触することで捜査の攪乱を狙っていた。そんなこととはつゆ知らず、そのまま正体不明の美女と行動を共にしてしまうフランクだったが…。
allcinemaより)


ツーリスト2

アンジーとジョニーの共演なんて、初めて聞いた時から興奮して待ってました!
ありそうでなかったこのコンビ。しかも舞台はパリとヴェネチア!何だか夢のような作品です。

この作品がオリジナルではないって、観た後に知りました。
「アントニー・ジマー」というフランスの、日本では劇場未公開の作品がオリジナルだそうです。
でもその作品を観てないからこ味わえた、ラストのドンデン返し!
…でもまぁ、この顔ぶれを見れば予想は多少出来たケド。(苦笑)

二大スターの共演なのに全然対等な役どころではなく、ジョニーはアンジーの引き立て役でしかないトコに最初はビックリした。
ポワゾン」のように、美男美女が繰り広げる妖艶さの中での探り合いと駆け引き、といった、とにかく危険なニオイぷんぷんの大人のゲームを期待してたら…。
ジョニーはパジャマでヴェネチアの屋根屋根を走り周ってるし!(゚Д゚)ポカーン
これじゃ、ジャック船長じゃないか。
アンジーは自身の魅力を最大限に生かした予想通りの女性だけど、「なんだ、これはコメディだったのか」と途中から心構えを新たにして鑑賞してたら、ラストにはあぁ、やっぱり!な展開。

でもあのジョニーのお顔に向かって、「整形して、その顔なの?まぁ、我慢するわ」と言えるのはもはやアンジーだけ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これが一番笑わされた台詞だったかも。(笑)

人間も風景もとにかく美しいものばかり観れて、その上ストーリーもひねりが(多少予想できるけど)利いてる、そして笑いも少々。
なかなか贅沢な映画鑑賞になりました☆

-2012年8月19日追記-

先日ヴェネチアに行ったとき、アンジー&ジョニーが泊まったという設定のホテルダニエリを見たのですが…。↓

ツーリスト3

あれ?映画でアンジー達が入っていった入り口とちょいと違うよね?
周辺をウロウロしてみたのですが、見つけられなかったです…。
あれはCGか何かで架空の場所なのか?それともただ見つけられなかったのかな?
ツアーで行ったので、一時間の自由行動では限界がありました。(^^;)
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
