pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

LUCY/ルーシー

date★2014.09.01(Mon) category★フランス作品
LUCY

2014年 フランス作品 89分 東宝東和配給
原題:LUCY
STAFF
監督・脚本:リュック・ベッソン
CAST
スカーレット・ヨハンソン モーガン・フリーマン チェ・ミンシク アムール・ワケド


人類の脳は、10%しか機能していない
100%覚醒した彼女は、人類を救うのか?滅ぼすのか?


■Story
訪れた台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまったごく平凡な女性ルーシー。体内に新種の麻薬が入った袋を埋め込まれ、運び屋として利用されてしまう。
ところが、袋が破れて謎の物質が体内にあふれ出し、彼女の脳に異変が生じてしまう。通常の人間は脳の潜在能力の10%しか活用できないが、ルーシーの脳はそれを遥かに越えて覚醒を始めたのだ。
マフィアの追手を易々とかわし、脳科学の権威ノーマン博士とコンタクトを取るべくパリへと向かう。
その間にも、脳の覚醒は留まるところを知らず、いつしか自分でも制御できなくなっていくルーシーだったが…。
allcinemaより)


LUCY2

個人的にリュック・ベッソンは好きなのですが…。これはファンながらにもやっちまったな…という印象…。( ̄▽ ̄;)
リュック・ベッソンの悪いところばかり前面に出てきてしまったようです。

そもそも…この作品、「人間は100%脳を機能させたらどうなるのか…」そのアイデアのみで突っ走ってるだけ。
「もはや制御不能」というより「もはや観客は理解不能」状態。
89分という映画としては短い尺のはずなのに、長いこと長いこと…。
「レオン」「二キータ」「アンジェラ」…人名がタイトルになっているベッソン作品は好きなものが多かったのに残念。
そもそも、もうすでにかなり有名なスカーレット・ヨハンソンを起用したというのがちょっと残念。
どこからこんな美女発掘したの!?という驚きも愉しみの一つだったからなぁ。
でも、超人になる前の平凡なルーシーのときのヨハンソンはちょっと新鮮だった。
なんか彼女ってクールというか…あまり喜怒哀楽のない役ばかり見てるような気がしたので。

久々にモーガン・フリーマンも見れたのは嬉しかったけど…やっぱ残念な作品だったなぁ。
あ~あ、出産前最後の一人映画館鑑賞にするつもりだったんだけど、あまりふさわしくないチョイスだったな…。(苦笑)

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LUCY/ルーシー

評価:★★【2点】(11) これはスカーレット・ヨハンソンのイメージビデオでよろしいかと。
...この記事を表示

LUCY/ルーシー

【LUCY】 2014/08/29公開 フランス 89分監督:リュック・ベッソン出演:スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン、チェ・ミンシク、アムール・ワケド 人類の脳は、10%しか機能していない100%覚醒した彼女は、人類を救うのか?滅ぼすのか? 訪れた台北のホテル...
...この記事を表示

『ルーシー/LUCY』 2014年8月31日 TOHOシネマズ市川

『ルーシー/LUCY』 を鑑賞しました。 この映画は不思議な映画で後半に眠気が襲ってきた 【ストーリー】  マフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、特殊な薬が入った袋を体に埋め込まれ運び屋にされてしまう。しかし、体内で薬が漏れたことで彼女の脳機能は驚異的に覚醒。脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中さまざまな能力が超人的に目覚める一方、少しず...
...この記事を表示

LUCY/ルーシー

リュック・ベッソン監督が次に目をつけたのは、やっぱり趣味っぽい美人女優のスカヨハちゃん。『LUCY/ルーシー』を観てきました。 ★★★★ 『アベンジャーズ』では生身のスパイとして、他の超人たちの異能力から比べると劣りはしつつも、美味しいところは持ち前の美しさとス...
...この記事を表示

『LUCY ルーシー』

□作品オフィシャルサイト 「LUCY ルーシー」 □監督・脚本 リュック・ベッソン□キャスト スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン、チェ・ミンシク、       アムール・ワケド、ジュリアン・リンド=タット■鑑賞日 8月30日(土)■劇場 TO...
...この記事を表示
