pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイビー・トーク

date★2012.03.08(Thu) category★アメリカ作品
ベイビー・トーク

1989年 アメリカ作品 96分 COLTRI配給
原題:LOOK WHO'S TALKING
STAFF
監督・脚本:エイミー・ヘッカリング
CAST
ジョン・トラヴォルタ カースティ・アレイ ジョージ・シーガル ブルース・ウィリス(声の出演)


ボクが、今年のスーパースター!
困ったもんだぜ! 大人って…。


■Story
モリーは不倫の末、妻子持ちの男の子供を妊娠しシングル・マザーとなる。父親無しの子育てに不安が残るモリーは、能天気でお人好しのタクシー運転手ジェームスに子供を預け、父親探しに奮闘する。
そんな大人たちの姿を赤ん坊の視点からシニカルに捉えた爆笑コメディの第1弾。
(Amazonより)


ベイビー・トーク1-2

友人に薦めてもらって、初めて観たのが約十年前。
あの冒頭の、受精する瞬間の映像&アテレコは強烈です。あのシーンはよぉ~く覚えてた…。(笑)
十年前観たのは吹き替えバージョンで、確かマイキーの声は所さんがやってました。
所さんの方が無邪気な感じがしてかわいいですね。ブルース・ウィリスだと、もろオッサン。(爆)
愛くるしいマイキーを見ていても、ブルースのあのイカツイ顔が浮かんじゃって仕方が無い…。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

そのギャップで面白さは2倍だったけどね!

街ですれ違う赤ちゃんとの会話も面白かった!
自分の髪型のことを一方的にまくしたてる女の子…。「ママはぶきっちょなのよ」「くるくるのがアタシ、かわいいのに」「ね、変よね?やっぱ変だよね?」
見た目は愛くるしい女の子なのに、もはやオバちゃんにしか見えない…。
「うるせぇババァ…」と言わんばかりのマイキーの表情に爆笑!

こういう良質なコメディ、最近ないよねぇ…。┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。