pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

フライト・ゲーム

date★2014.09.15(Mon) category★その他の国の作品
フライト・ゲーム

2014年 アメリカ/フランス作品 107分 ギャガ配給
原題:NON-STOP
STAFF
監督:ジャウマ・コレット=セラ
脚本:ジョン・W・リチャードソン クリス・ローチ ライアン・イングル
CAST
リーアム・ニーソン ジュリアン・ムーア ミシェル・ドッカリー ルピタ・ニョンゴ スクート・マクネイリー ネイト・パーカー


全てを疑え。

■Story
一般の乗客を装い旅客機の警備に当たる航空保安官のビル・マークス。酒が手放せず、決して品行方正とは言えない彼が今回乗り込むのは、NY発ロンドン行きの便。大西洋の上空を飛行中の真夜中、機内ではほとんどの乗客が寝静まっていた。
その時、ビルの携帯に不審なメールが届く。明らかにビルの行動を監視していると思われる正体不明の送信者は“指定の口座に1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺す”とビルを脅迫。やがて思いもよらぬ形で1人目の犠牲者が出てしまう。
そんな中、犯人の指定する口座がビルの名義と判明、地上の保安局ではビルこそが容疑者の筆頭と考え始める。孤立無援の中、それでも見えない犯人の尻尾を掴もうと懸命に捜査を続けるビルだったが…。
allcinemaより)


フライト・ゲーム2

犯人的中率3%。そんな挑発的な謳い文句がある本作。
うん、確かにどいつもこいつも怪しい。その中でも私は初期の段階でとある一人に目をつけた。(-_☆)キラーン
そして中盤、まさにそいつが一番怪しい!という状況になる。
うっしゃ~当たったべ~!ヽ(^◇^*)/ と喜んだのもつかの間。ものの見事に外れました。(笑)
でも、この映画、犯人当てを楽しむ作品ではないように思う。
だって、犯人の正体、動機、すべて明かされたエンディングを迎えてもあまり納得できないもん…。(苦笑)
じゃあ、この作品はつまらないのか?
答えはNO!( ̄x ̄)乂ブーッ!
すっごく面白かったです。そりゃミステリーとしては突っ込みどころ満載かもしれないけど。
機内という閉鎖的な空間が、観る者もビル同様追い詰められます。それでいてリーアム・ニーソンの十八番であるアクションはそんな空間にも関わらずダイナミック。
ドキドキ。ハラハラ。ワクワク。スッキリ!すべての要素満載です。これは映画館で観るべき!!

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライト・ゲーム

テンポもよく、最後までハラハラできて楽しめた。
...この記事を表示

『フライト・ゲーム』

□作品オフィシャルサイト 「フライト・ゲーム」□監督 ジャウム・コレット=セラ□脚本 ジョン・W・リチャードソン、クリス・ローチ、ライアン・イングル□キャスト リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ルピタ・ニョンゴ■鑑賞日 9月7日(日)■劇場 TOH...
...この記事を表示

フライト・ゲーム / Non-Stop

ネタバレあり。 上空12000mの大西洋横断中の航空機内。エアマーシャルのビルに「1億5000万ドル用意しろ。さもなくば、20分毎に乗客を殺す。」と言うメールが届く。しかし、振込先は自分名義の口座。時間は経過し、犠牲者が出る。完全な密室。自分以外の乗客乗員、全てが...
...この記事を表示

フライト・ゲーム

評価:★★★★【4点】(11) 『フライト』のデンゼル機長がこの機を操縦してたら
...この記事を表示

映画「フライト・ゲーム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし

映画 『フライト・ゲーム(字幕版)』 (公式)を本日、劇場鑑賞。採点はおまけで ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。 ざっくりストーリー NY発ロンドン行き旅客機の警備のため、客を装って乗り込む航空保安官のビル・マークス(リーアム・ニーソン)。真夜中、ビルの携帯電話に、乗客の一人だという送信者不明の...
...この記事を表示

フライト・ゲーム

『フライト・ゲーム』---NON-STOP---2014年(アメリカ/フランス )監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:リーアム・ニーソン、 ジュリアン・ムーア 、 ミシェル・ドッカリー、 ルピタ・ニョンゴ 「96時間」「ザ・グレイ」のリーアム・ニーソンが「アンノ...
...この記事を表示
