pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

glee/グリー Season1

date★2014.09.17(Wed) category★海外ドラマ
glee1

2009~2010年 アメリカ作品 全22話
原題:GLEE
STAFF
監督:ライアン・マーフィー ジョン・スコット ブラッド・ファルチャック エロディ・キーン パリス・バークレイ ビル・デリア アルフォンソ・ゴメス=レホン ジョス・ウェドン
脚本:ライアン・マーフィー ブラッド・ファルチャック イアン・ブレナン
CAST
マシュー・モリソン ジェーン・リンチ コーリー・モンテース ジェイマ・メイズ リア・ミシェル ジェサリン・ギルシグ クリス・コルファー マーク・サリング ディアナ・アグロン アンバー・ライリー ケヴィン・マクヘイル ジェナ・アシュコウィッツ


海外ドラマを観てるとよくあることなんだけど、また今回も最初は「あ~この作品合わないなぁ」と思ってたはずなのに、気付くとハマってました。(笑)
このシーズン1はDVD11枚で構成されているのですが、5枚目くらいまでは「こりゃシーズン2は観なくていいや」と思っていたのです。
何だか…好きになれるキャラがいなくて。あ、スーだけは最初から気に入ったんだけど。(笑)
同じようなストーリーなら「ハイスクール・ミュージカル」の方がいいなぁと思ってました。
でも、だんだん各キャラクターの心の闇というか…深いところが語られるようになってからは引き込まれていくように。
初めてのめりこんだのは、9話目のアーティの車椅子の話だったかな。

音楽もバラードからR&Bからラップまで…とにかく幅広くて楽しい!
一度は聴いたことある名曲や、洋楽に疎い自分でも耳にしたことのある最近のヒットチャートもカバーされていて、ちょっと洋楽に興味が湧いてきました。
でも、ヒロイン(?)のレイチェルの歌声があまり好きじゃないんだよなぁ…。
一番のお気に入りはメルセデスの歌声。パワフルで素敵です。
実際にこんな歌の上手い部活があったら、部員は学校内の人気者になりそうだけどね。
なんでバカにされてるんだろ…。

あと、同じ妊婦の身として、臨月まで歌って踊りまくるクインの体を心配しちゃいました。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
