pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

シカゴ

date★2010.06.20(Sun) category★アメリカ作品
シカゴ

2002年 アメリカ作品 113分 GAGA=HUMAX配給
原題:CHICAGO
STAFF
監督:ロブ・マーシャル
脚本:ビル・コンドン
原作:ボブ・フォッシー フレッド・エッブ(ミュージカル『シカゴ』)
原作戯曲:モーリン・ダラス・ワトキンス
CAST
レニー・ゼルウィガー キャサリン・ゼタ=ジョーンズ リチャード・ギア クイーン・ラティファ ジョン・C・ライリー


■Story
1920年代のシカゴ。そこは、犯罪さえもエンターテインメントにしまうショービジネスの街。
スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見ていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。
そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。
しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。
allcinemaより)


シカゴ2

久々に観たけど、キャサリン・ゼタ=ジョーンズの肩幅の広さと体格のよさに驚きました。∑( ̄ロ ̄|||)
あとレニーの貧乳さにも驚きました…。
ブリジット」の巨乳っぷりは、明らかに詰め物ですな…。
でもこの「シカゴ」は、その「ブリジット」の翌年の作品なんですよね。同じ女優とは思えないほどのスタイルの変貌ぶりに、レニーのプロ根性を感じます。
といっても、やっぱりレニーはキレイとは思えない…。ロキシー役があまり適役とは思えませんでした。

前回観たときはまだ映画のブログを書き始めた頃で、あまりミュージカルも観たことがない頃だったので、このミュージカルの独特な流れ自体に慣れてなかったのですが、今回観てみてとても面白い作品だと思った!
華やかなステージとリチャード・ギアの爽やかな笑顔(?)であまりドロドロとした印象がないものの、女たちのエゴがうまく書かれてると思います。
NINE」と「SAYURI」でも思ったけど、この監督はビジョンを大切にしているよね。
この監督のカメラワークが好きです。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
