pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ハリー・ポッターと謎のプリンス

date★2011.01.07(Fri) category★その他の国の作品
ハリー・ポッターと謎のプリンス

2008年 アメリカ/イギリス作品 154分 ワーナー配給
原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE
STAFF
監督:デヴィッド・イェーツ
脚本:スティーヴ・クローヴス
原作:J・K・ローリング
CAST
ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ジム・ブロードベント マイケル・ガンボン アラン・リックマン


■Story
闇の帝王ヴォルデモートがマグル(人間)と魔法使い双方の世界で支配力を強め、その脅威はハリーたちのホグワーツ魔法学校にも及んでいた。校内を警戒し始めるハリー。最終決戦が迫っていることを知っているダンブルドア校長は、そんなハリーに来たるべき戦いにむけての準備を施していく。
また、ヴォルデモートの防御を解く手掛かりにと、重要な情報を持つ元同僚の旧友ホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎え入れるのだった。
一方、ギクシャクした関係が続くロンとハーマイオニーらホグワーツの生徒たちには春が訪れ、学校中で恋の騒ぎを繰り広げる。
そんな中、決戦の準備を進めるハリーはヴォルデモートの意外な過去を知ることになるのだが…。
allcinemaより)


ハリー・ポッターと謎のプリンス2

ハリーたちもお年頃になってきたから、色恋沙汰がお盛んになってきたわねー。
ホグワーツの女の子達って、なかなか積極的な子多いわねー。男は草食系ばっかだわ。
この3人の中でカップルができるとしたらハリー&ハーマイオニーだと思ってたのに違うんだー。ハリーは恋愛では"選ばれし者"にならないわねー。
ってかハリーっていつからジニーを好きになったのだ!?むしろ逆じゃなかったか?ジニーがハリーを好きだったんじゃないの?
あのモジモジしてたジニーはどこいっちゃったのよぉ~。

なんてまるでワイドショーにいちいち突っ込みをいれるオバちゃんのように鑑賞してたら…。
後半は一気にダーク!!!|)゚0゚(| ホェー!!
無理やりハリーがダンブルドアに水を飲ませるあたりからラストまで、観てるのが辛くなるほどダーク…。
続きが気になるけど、こんな気が滅入るのイヤだなぁ。

振り返れば最初の3作くらいまでは、ハリー、ロン、ハーマイオニーの好奇心旺盛でやんちゃなメンバーがつるんで色んな事件に足を突っ込む、その3人にマルフォイが何かと絡む、っていうホノボノ(?)学園ファンタジーだったのにねぇ。

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
