pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

date★2014.09.28(Sun) category★アメリカ作品
パイレーツ・オブ・カリビアン

2003年 アメリカ作品 143分 ブエナビスタ配給
原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL
STAFF
監督:ゴア・ヴァービンスキー
脚本:テッド・エリオット テリー・ロッシオ ジェイ・ウォルパート
CAST
ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ ジェフリー・ラッシュ ジョナサン・プライス ジャック・ダヴェンポート


■Story
17世紀、海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代。カリブ海の港町ポートロイヤル。
美しい総督の娘エリザベスはかつて海上で助けた少年ウィルが身につけていた黄金のメダルを手に入れ、今も密かに保管していた。
そんなある日、突然ブラックパール号に乗ったキャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊たちが町に現われ、エリザベスがさらわれてしまう。海賊の目的は、彼女がその時身につけていた例のメダルだった。
一方、鍛冶屋で働く逞しい若者へと成長したウィルは、幽閉されていた元ブラックパール号船長で一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組み、エリザベスの救出に向かうのだが…。
allcinemaより)


パイレーツ・オブ・カリビアン1-2

劇場でも当時観たし、DVDでも何回観てるのか分からないのですが…出産前にまた全作見直したいなぁと思いまして。
そしたら…めちゃくちゃ面白かった!!
このシリーズ、音楽はワクワクさせられるし、ジョニー・デップもオーランド・ブルームももちろんカッコイイんだけど、ストーリーはあまり面白くないし、長すぎる。まぁ一作目はまだマシだけど。という印象だったのです。
それなのに今回はめちゃくちゃ楽しんでしまった。
思うに…今ディズニーランドに行きたい病にかかっているので、その反動かと。(笑)
「ヨーホー」と聞いただけで、鼻息が荒くなる始末。(*゚∀゚)=3
妊娠してから安静生活が続いていたので、一年以上行ってないのです。毎年3~4回は行くのに。今はもう妊娠後期だから無理だし。ρ(-ε- )イジイジ
次行けるのはいつかなぁ…。でも子供と行けるのは楽しみだな♪

それに…初めて寝オチしないで観たおかげか、やっと内容をすべて理解した気がします。
今更かい。(苦笑)
このまま二作目以降も興奮は続くのでしょうか。
でも、二作目以降ってけっこうグロイんだよなぁ。あのタコみたいなのがイヤだ…。

映画の感想というか、ただの日記のようなものになってしまった…。

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
