pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

リロ&スティッチ

date★2014.10.01(Wed) category★アニメ
リロ&スティッチ

2002年 アメリカ作品 86分 ブエナビスタ配給
原題:LILO & STITCH
STAFF
監督・脚本:クリス・サンダース ディーン・デュボア
原案:クリス・サンダース
CAST【声の出演】
クリストファー・マイケル・サンダース デイヴィー・チェイス ティア・カレル ヴィング・レイムス デヴィッド・オグデン・スタイアーズ


ひとりぼっちの暴れん坊。
名前はスティッチ。
――家族はいない。

“愛を知らない”エイリアンと、“愛を失った”女の子。
ふたりが出会って、きっと明日はいいことがある…。


■Story
ハワイ・カウアイ島。両親を早くに亡くした5歳の少女リロは、19歳の姉ナニと2人で暮らしている。
リロは同い年の子たちとも上手く馴染めず、ひとりでエルヴィス・プレスリーを聞いたりする毎日。そんなリロのために、ナニはペットを飼うことを決める。そしてリロが見つけたのはあまり犬に見えない不思議な“子犬”。初めての友だちに大喜びのリロはこの子犬を“スティッチ”と名付ける。
ところがスティッチは凶暴で、度々トラブルを巻き起こす問題児だった。それでもリロはスティッチを“オハナ(家族)”としてどんな時でもかばい続けるのだったが…。
allcinemaより)


リロ&スティッチ2

ディズニーランドやストアに行っても、スティッチグッズってなかなか人気ありますよね。
でもどこが可愛いのかさっぱり分からない。なぜ人気があるのかもさっぱり分からない。
作品を観ればスティッチ愛が分かるのかしら?と思い、観てみたわけですが…相変わらずさっぱり分からないままです。
むしろ更にキライになったかも。(苦笑)
スティッチが「グレムリン」にしか見えないんだもの…。
リロやナニも全然可愛くなかったなぁ。
やっぱりワタクシ、ディズニーアニメの画のタッチが好きじゃないんだな…。( ̄▽ ̄;)アハハ…。
でもディズニーランドはやっぱり行きたいぞー!(一つ前の「パイレーツ・オブ・カリビアン」の記事参照・笑)
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
