pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

date★2011.07.31(Sun) category★その他の国の作品
ハリー・ポッターと死の秘宝1-1

2010年 アメリカ/イギリス作品 146分 ワーナー配給
原題:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I
STAFF
監督:デヴィッド・イェーツ
脚本:スティーヴ・クローヴス
原作:J・K・ローリング
CAST
ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター ロビー・コルトレーン


■Story
ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモートの不死の秘密である“分霊箱”を見つけ出し、破壊するための旅に出たハリーとロン、ハーマイオニーの3人。もはや誰の助けも受けられず、彼らはこれまで以上に互いを信頼し合い、助け合わねばならない。しかし、思うようにいかない旅の中で、次第に3人の絆にも亀裂が生じ始める。
一方、ヴォルデモートの影響力は急速に拡大し、ついには魔法省ばかりかホグワーツまでもが支配下におかれてしまう。そして、そんなヴォルデモートが放つ死喰い人が迫る中、分霊箱の発見に奔走するハリーたちだったが…。
(allcinemaより)


ハリー・ポッターと死の秘宝1-2

「学園ファンタジー」の見る影もない。そもそも「学園」が一切出てこないし。(笑)
ハリー、ロン、ハーマイオニーが三人で行動してるのも、今までのように「愛らしい」というよりは、「男二人と女一人だなんて危険な方向に行ってしまわないかしら~」と何だかハラハラ。
穢れた血ならず、汚れた大人ですいません。(苦笑)
でもロンのあの分霊箱に見せられた妄想が…ねぇ。常に泣き顔だったロンはどこへ行っちゃったのかしら。

…だって、楽しめるのはそこくらいなんだもん。。。

あとは内容も画面もとにかく暗い暗い…。(^^;)

でもこの暗さがあったがゆえの、晴れ晴れとしたハッピーエンドを「PART2」に期待します!!
そしてハリーは一体誰と結ばれるのかな?最後くらいは映画館行こうかな。
原作を全巻友達から譲ってもらったんだけど…いつ読めるのやら。(苦笑)
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
