pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

プリズン・ブレイク Season1

date★2007.04.01(Sun) category★海外ドラマ
プリズン・ブレイク

2005~2006年 アメリカ作品 全22話
原題:PRISON BREAK
CAST
ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル ロビン・タネイ ピーター・ストーメア アマウリー・ノラスコ


■Story
副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無実を信じ、刑執行から救い出すために綿密な計画を備え、自身の体に刑務所の設計図を模したタトゥーをいれる。
銀行強盗を犯し、目論見通り実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、また自身が設計に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望。兄弟での脱獄を企てる。
(wikipediaより)


後半一気にハマった!!

「24を抜く面白さ!」という宣伝にツられて、今年の始めからチマチマとオンラインレンタルで借りて観てました。
でもなかなか進まない。そんなに面白いかなぁ?なんて思いながらも、3月中旬でやっと折り返し地点になった。
でもそこから!丁度6枚目から先が気になって仕方が無く、オンラインレンタルなんか待っていられない!!近所のレンタル屋さんに突っ走りました。
昨日から今日に掛けて、一気に9話分観たよ。この連休に観終わることが出来て満足だけど…、でもあのラストは消化不良だぁぁぁぁぁ~~~!せっかく急いで観たのに、結局続きはまだ出てないセカンドシーズンに続くのね…。

久々に海外ドラマにのめり込みました。
24」を抜く面白さかどうかは比べられないけど、噂どおりマイケルはカッコよかった。(笑)
でも何気に一番好きなキャラはスクレだったりします。(*´ェ`*)ポッ
決してお利口さんじゃないんだけど、愛しいキャラじゃないですか。
ストーリーは、最初の脱獄が失敗に終わってからが、どんどん面白くなる。クールで無駄な行動がなく、ちょっと人間離れしたマイケルが、計画が失敗して、リンカーンが電気イスに送られ、次から次へと障害が出てきて苦悩するようになってからが、このドラマの見所。
マイケルの人間らしさが垣間見れて、「脱獄成功して欲しい!」と強く思うようになったよ。
次から次へと表われる邪魔者が、ほんと憎らしかった!!(笑)

セカンドシーズン、早く出してくれぇぇぇぇ!!o(T△T=T△T)oジタバタ
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
