pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

date★2014.11.20(Thu) category★アメリカ作品
パイレーツ・オブ・カリビアン4

2011年 アメリカ作品 141分 ディズニー配給
原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES
STAFF
監督:ロブ・マーシャル
脚本:テッド・エリオット テリー・ロッシオ
CAST
ジョニー・デップ ペネロペ・クルス ジェフリー・ラッシュ イアン・マクシェーン サム・クラフリン


■Story
相棒ギブスを救うべくロンドンに降り立ったジャック・スパロウ。彼はそこで、かつて愛した女海賊アンジェリカと思わぬ再会を果たす。彼女は父親である最恐の海賊“黒ひげ”のために、永遠の生命をもたらすという“生命(いのち)の泉”を目指そうとしていた。ただ一人、泉の場所を知るジャックは、そんなアンジェリカと黒ひげの泉探しの旅に無理やり協力させられるハメに。
しかし、泉を目指していたのは彼らだけではなかった。ライバル心を燃やすスペインとイギリスの両海軍も泉の発見を巡り、激しい争いを繰り広げていた。しかも英国海軍を率いるのは、なんと英国王に忠誠を誓い、海軍将校となったジャックの宿敵、バルボッサだった。
そんな中、黒ひげは泉の謎を解く鍵といわれる人魚の捕獲に乗り出す。一方、黒ひげの船に囚われの身となっていた若き宣教師のフィリップは、人魚のシレーナと出会い、決して叶うはずのない恋に落ちてしまうのだが…。
allcinemaより)


パイレーツ・オブ・カリビアン4-2

何とか出産前にシリーズ全作観直す事ができました。
やっぱり二作目三作目の複雑さやグロさがなくなって、観やすかったです。
それに、キーラ・ナイトレイよりペネロペ・クルスの方がイイ!女海賊役がピッタリ。
ジョニー・デップとの2ショットは、とにかくセクシーで画が栄える♪(*゚∀゚)=3
ただ…一つの作品として面白いか?と言われれば、正直そうでもない…。今回のジャックの敵役である黒ひげの存在が薄かったように思う。
バルボッサが相手だった一作目が、一番面白くて強烈なインパクトがあった。

このシリーズ、まだ続くのかなぁ?まぁ、公開されたらまた観に行っちゃうんだろうけど。(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。