pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビフォア・ミッドナイト

date★2015.12.30(Wed) category★アメリカ作品
ビフォア・ミッドナイト

2013年 アメリカ作品 108分 アルバトロス・フィルム配給
原題:BEFORE MIDNIGHT
STAFF
監督:リチャード・リンクレイター
脚本:リチャード・リンクレイター ジュリー・デルピー イーサン・ホーク
CAST
イーサン・ホーク ジュリー・デルピー シーマス・デイヴィー=フィッツパトリック ジェニファー・プライアー


ウィーンの夜明けから18年、
パリの夕暮れから9年。
そして、本物の愛にたどり着く、真夜中までの数時間。


■Story
パリでの運命の再会から9年。当時はそれぞれにパートナーがいたアメリカ人のジェシーと、フランス人のセリーヌは一緒に暮らしているばかりか、ふたりの間にはかわいい双子の娘たちまでいた。
パリに暮らしている彼らは、南ギリシャの美しい港町にバカンスにやって来ていた。ウィーンでの初々しい出会いからすでに18年。すっかり中年となり、仕事と子育てに追われる日々。楽しいはずのバカンスも、気づくとすぐに言い合いとなってしまうふたりだったが…。
allcinemaより)


お決まりの会話会話会話…の本作だけど、あぁ、他人事とは思えない会話の内容…。
どんなロマンチックな出会い方をして恋愛しても、結婚してしまえばこうなるのね。(笑)
なんかうちの夫婦の会話を見ているようでしたわ。理論的でムカつくくらい正論をぶつけてくる旦那vs引っ込みがつかなくなっている妻。これが男女の差なのだろうか…。
でもうちの旦那と違うのは、喧嘩の終止符の打ち方。
ジェシー!あなたはなんて素敵な男性なのっ!!
うちは絶対にこちらが折れないと平行線のままですわ…。
ラストには少しウルウルきてしまう始末…。病んでるかな、あたし…。

自分が実際に経験するには「サンライズ」の頃の方が楽しいに決まっているけど、映画鑑賞としては続編を重ねれば重ねるほど面白いという珍しいシリーズでした。サンライズ、サンセット、ミッドナイト、とタイトルもしゃれてるよね。
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。