pure's movie reviewⅣ

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

アルフィー

date★2008.08.07(Thu) category★アメリカ作品
アルフィー

2004年 アメリカ作品 105分 UIP配給
原題:ALFIE
STAFF
監督:チャールズ・シャイア
脚本:チャールズ・シャイア エレイン・ポープ
オリジナル脚本:ビル・ノートン
原作戯曲:ビル・ノートン
CAST
ジュード・ロウ マリサ・トメイ オマー・エップス スーザン・サランドン ニア・ロング


誰かを本気で愛したこと、ありますか?

■Story
極上の女性たちを射止めようとイギリスからニューヨークへやって来たハンサムなプレイボーイ、アルフィー。
彼はリムジンの運転手に就く一方で、様々な境遇の女性たちとアバンチュールを楽しんでいた。
アルフィーは今もたびたび人妻ドリーと会い、シングルマザーのジュリーのもとへ押しかけ、親友マーロンの彼女ロネットにも手を出してしまう始末。
さらに超リッチな年上のビジネスウーマン、リズから誘われ、舞い上がるアルフィー。
そんな彼はクリスマスのパーティで、ブロンド美女ニッキーと運命的な出会いを果たすのだが…。
allcinemaより)


アルフィー2

1966年公開の、マイケル・ケイン主演の元となる映画は観てません。
この作品面白かったから、そちらも観てみようかなぁ~♪

「女の良し悪しは、顔・おっぱい・お尻で決まる」
「女は男よりも賞味期限が短い」
などなど散々なことを言ってくれます、この主人公。

でもそんな彼が物語が進むにつれ、女性たちに次々と痛い目に遭わせられるから痛快Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
自分よりもかなり年上の女性から浮気をされ、トドメの一発は「彼、あなたより若いのよ」だからね。
ざまぁ~みろぉ~♪


でも、ざまぁーみろ!と思っても、全部自分の蒔いた種の結果であっても、彼に同情してしまうのは、やっぱりジュード・ロウの魅力でしょうか。
散々女をナメた発言連発だったのに、「抱きしめてあげたいなぁ」なんて思ってしまうのです。
いかんいかん、あたしもダマされるクチですな。(;´д`)ノ(苦笑)
カメラに面と向かって語るスタイルも、最初は偉そうに自分のポリシーやモテることを鼻にかけた偉そうなレクチャーだったのに、だんだん反省スタイルに変わっていくのがなんだか可愛い。
いかんいかん、やっぱりあたしは悪い男にダマされるクチだね。(;´д`)ノ

でも…。

ジュード・ロウ、カッコいいんだもん。
じゃっかん、頭皮が気になりますが。


映像もスタイリッシュで、なかなか面白い映画でした(≧∇≦)b
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
