pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

恋愛だけじゃダメかしら?

date★2013.03.15(Fri) category★アメリカ作品
恋愛だけじゃダメかしら?

2012年 アメリカ作品 110分 カルチュア・パブリッシャーズ配給
原題:WHAT TO EXPECT WHEN YOU'RE EXPECTING
STAFF
監督:カーク・ジョーンズ
脚本:ショーナ・クロス ヘザー・ハッチ
原作:ハイディ・マーコフ『すべてがわかる妊娠と出産の本』
CAST
キャメロン・ディアス ジェニファー・ロペス エリザベス・バンクス チェイス・クロフォード ブルックリン・デッカー


すべての女性へ捧げる、恋愛の次のLOVE STORY.
全米ベストセラーの“妊婦のバイブル”を基にしたアンサンブル・ムービー。


■Story
人気ダイエット番組のトレーナーとして活躍するジュールズは、心の準備のないままに妊娠をしてしまう。相手はリアリティ番組で知り合ったダンサーのエヴァン。しかし2人の出産や育児に対する考え方はことごとく対立してしまい…。
不妊体質にコンプレックスを持つフリーカメラマンのホリーは、エチオピアから養子をもらうことを決め、急ピッチで準備を進めていく。しかし夫のアレックスはまだ父親になる覚悟が定まらず…。
2年がかりでようやく妊娠に成功したウェンディとゲイリー。さっそくゲイリーの父ラムジーと若い継母スカイラーに悦びの報告をするが…。
allcinemaより)


恋愛だけじゃダメかしら?2

偶然、義妹が出産した翌日に観たので、色々と感慨深かったです。
観終わった直後に病院に行って甥に初対面してきたんだけど、義妹は頑張って産んだんだなぁ~。義妹の大きなお腹に入っていたのはこの子だったんだなぁ~。と、何だか感動してしまいました。・゚・(つД`)・゚・

心の準備が出来ていない内の妊娠、不妊治療の末の待望の妊娠、一夜限りの関係での妊娠。
安産、難産、死産、養子。
男の子、女の子、双子。
とにかく妊娠と出産のすべてのケースが描かれていると言ってもいい作品。
私のように、まだ妊娠を経験していない女性が観た方が色々考えさせられるかもしれない。

ただ、基本はコメディなんだけど、笑えない笑いも多かったように思います。
特に、イクメンパパの集まりの中の一人の、黒人の息子。この子は転がってきたボールに足を滑らせて転んだり、サッカーのゴールネットに足を絡ませてまた転んだりと、他の子よりちょっと運動神経が鈍い。
その子がエンディングではついに、パパが仲間に向って投げたビール缶が頭に直撃して階段から転倒。
それでもいつも通りむっくりと起き上がって、あぁ~良かったね~なんて流れになってるんだけど、おい、よくないでしょ、ソレ。

ところで、キャメロンの妊婦姿は何だかしっくり来ないね…。
私の中のあなた」では、意外とお母さん役が板についてるなぁなんて思ったのですが…。
バッド・ティーチャー」みたいな役をまた最近やるようになったからかな。(´ヘ`;)とほほ…

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
