pure's movie reviewⅣ


date★--.--.--(--) category★スポンサー広告

わすれた恋のはじめかた

date★2013.04.25(Thu) category★アメリカ作品
わすれた恋のはじめかた

2009年 アメリカ作品 109分 劇場未公開
原題:LOVE HAPPENS
STAFF
監督:ブランドン・キャンプ
脚本:ブランドン・キャンプ マイク・トンプソン
CAST
アーロン・エッカート ジェニファー・アニストン ダン・フォグラー ジュディ・グリア ジョー・アンダーソン


■Story
自己啓発本のベストセラー作家バーク。セミナーの主催者としても全米各地を回り多くの支持を得ていたが、実は彼自身、2年前に妻を亡くした悲しみから未だ立ち直れずにいた。
そんなある日、バークは講演のため訪れたシアトルでフローリストのイロイスと出逢う。彼女は恋愛を捨て、仕事一筋で人生を謳歌しようとしていた。
これをきっかけに2人はそれぞれ過去と向き合い、新たな恋を受け入れていこうとするが…。
allcinemaより)


わすれた恋のはじめかた2

ジェニファーは大好きな女優さんなんだけど、いかんせん、日本劇場未公開作品に「当たり」が少ない。
だから未公開なんだろうけど。
拾い物は、「アラフォー女子のベイビー・プラン」くらい。あれは下世話な邦題とは裏腹に、よかった。

さて、これも劇場未公開作品なわけですが、例に漏れず…。
「駄作」とまでは言わないけど、106分の時間を費やして観る価値はないと思う。
すべて中途半端で、描ききれてないように思えた。
大切な人を亡くした悲しみを乗り越えるのも、新たな恋をするのも。
トラックでコンサートを一段と高いところから"覗く"とか、辞書を引かないと分からないような難解な単語を二人で見つけるとか、そんな「小ネタ」は秀逸なのに、もったいない。

アラン・エッカートは「幸せのレシピ」でホレたけど…、本作ではそれほどカッコいいと思わなかったなぁ。(ノД`)

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
